よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

甲府。

こんばんは〜。 ・ ここ最近アメリカの大統領選挙に夢中でした 4年前新婚旅行行ってる最中にちょうどトランプさんに決まったのが懐かしい。 ・ ・ ・ ・ コポテチさんは、10ヶ月になりました。 二桁になるともうこんなに経ったのかと実感する。 去年の今頃は…

最近のいろいろ。

こんばんは 最近涼しく…いや朝晩は結構寒くなってきましたね。 昼間は暑いときもあるけど、カラッとしていて気持ちが良い。 最近はキンモクセイの香りと、お腹いっぱい息が吸える空気(←空気が冷たくて呼吸するとすーっと体に入っていくことを私は昔からこう…

ママの夏休み。

こんにちは。久々の投稿です。 忘れていたわけではありません、 書きたいことは都度あったのだけどなかなかゆっくり書く余裕がなかったという言い訳。 ・ ・ ・ 娘コポテチは、8ヶ月。 動く動く。笑 ハイハイでどこまでもついてくる。 じっとしていればつか…

ゴールド

こんばんは。 少し前まで真夏日が続いていましたが最近はすっかり梅雨らしくなってきましたね☔️ ・ ・ 娘コポテチは、今月上旬で5ヶ月。 5ヶ月になる一日前に寝返りに成功! くるんと寝返りしてはいはいポーズになると嬉しそうにしています☺️ くるくる寝返り…

何気ない日常。

こんばんは〜。 5月に入りましたね。 緊急事態宣言も延期しましたね。。 いろいろ不安や心配が多いですが、、あまり触れないようにします。 ・ ・ コポテチ(娘)は4ヶ月。 2回目の予防接種へ行ってきました。案の定大泣き 最近は…手足のムチムチ感と目が合…

DIY?

こんにちは〜。 世の中が先の見えない不安でいっぱいですが、静かに落ち着くのを待つしかできないですね。。気をつけないとですね。 ・ ・ 娘(コポテチ←あだ名笑)は、3ヶ月。 よく笑います。よくお話しします。 夕方18時ごろから激しく泣きます。 首がくた…

リハビリ

こんばんは。 久々の投稿。 ・ 娘誕生からもう少しで3ヶ月!早い。 最近はよく笑うようになったり、髪の毛の量が増えたり、目で物を追うようになったり☺️ 体重は5キロは超えて結構ずしっと重いそろそろベビーバス卒業したい。。 ・ ・ 産後休暇から育児休暇…

最近のこと

こんにちは。 特に大きな話題はないのですが、久々に投稿。 世の中はコロナですごいことになってますね。。心配ですが、早く落ち着いてほしいです。 ・ ・ 娘は生まれて約2ヶ月。 初節句を迎えました。 女の子なので私の両親からお雛様を買ってもらった。 近…

産後〜引越し

こんにちは。 久々の投稿です。 1ヶ月前の今日が退院日。 あれから1ヶ月か、出産前の過ごし方が今では考えられない。。 ・ 娘ちゃんはすくすく成長しています 母乳もミルクもものすごく飲むので、顔がぷくぷくしてますます可愛くなっています←親バカ ・ ・ …

出産

こんばんは。 この1週間ちょっとはいろいろあったな。。 以下三項目で記録しました。 ・ ・ ・ ・ 【出産】 先週無事女の子を帝王切開で出産しました。 入院,手術自体が初めてで点滴や脊椎麻酔や尿管やら…一つ一つの工程にビビりながらもう時間が来てしまっ…

入院

こんばんは。 明日帝王切開手術なので、今日の昼過ぎから入院。 ・ ・ 今日の最後の確認でもし逆子が治っていたら、手術は見送り自然分娩することになっていたけど、 確認してすぐ先生から「はい、残念〜!」と言われた まぁもともと明日手術のつもりでいた…

お正月

こんばんは。 あけましておめでとうございます。 2020年お正月満喫中です ・ ・ ・ ・ 毎年、年末年始は実家や旦那の実家へ行くのだけど、近所の病院で出産するから遠出ができないため、今年の元旦は両親と兄夫婦がうちに来てくれた。 みんなでおせちを食べ…