よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

DIY?

こんにちは〜。

世の中が先の見えない不安でいっぱいですが、静かに落ち着くのを待つしかできないですね。。気をつけないとですね。

娘(コポテチ←あだ名笑)は、3ヶ月。

よく笑います。よくお話しします。

夕方18時ごろから激しく泣きます。

首がくたくたながらも少し安定してきています。

初予防接種にも行ってきました〜。

もうすぐお食い初めをやろうかと思っています。

タイトルにも書いたDIYですが、

DIYってほどではないです😅

引越しきてから、組み立て式の棚をいろいろ作ってます。

これまでやったことなかったからね。

カラーボックスに始まり、わりと高度な棚まで作れるわうになった‼️👏

そしてできたときの達成感が良い👌

①カラーボックス

f:id:nekomaru2426:20200412131704j:plain

Wi-Fiなどの配線隠しボックス

f:id:nekomaru2426:20200412131813j:plain

③掃除用具入れ

f:id:nekomaru2426:20200412131856j:plain

③はなかなかレベル高かった❗️そもそも結構高さあるし。でもカラーボックスで鍛えたおかげでわりとすんなりできた👍

ただ、それだけ😁

もともと私はお家にいる生活だから緊急事態宣言出されても、仕事している人に比べれば大きな変化はないけど、お家の中にいても育児の合間に少しでも何か楽しいことや達成感を持てること?ができれば良いなぁと思っている。。

前みたいにダラダラした時間を過ごさなくなったかな。そう過ごせない、が正しいかな。

仕事がないと時間がたくさんある!と思ってたら大間違いね😅

育児に追われてると最低限の家事もやっとで、当然自分の時間はほぼないし、一日があっという間に過ぎる😥3ヶ月経ってこの生活のサイクルも少し掴めてきたかな…。だから、ちょっとでも何か好きなことできる楽しい時間を作れると良いなー。

f:id:nekomaru2426:20200412134733j:plain

最後に近所にたくさんある公園のうち最近散歩で行った公園。行くまでの坂が急で大変だけど、一番お気に入り☺️