よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

このあとは眠ることにします。というタイトルにした

こんばんは。 お盆休み最後です。 もう少し起きて何か作業するかこのまま眠るか迷い中。。 今ベッドの上で、隣にはいびきをかく2歳児。 ・ ・ ・ 今年のお盆休みは… 少し前までコロナによる自宅療養があり、その延長線上みたいな感覚だった。 そんな特別なこ…

おそれていたことが。

こんばんは。 実は… ついにおそれていたことが。 コロナ陽性となりました。 そこから2日後旦那に感染、その2日後娘に感染。 その振り返りまとめ。 ・ ・ 私は11日間の自宅療養を経て明日より仕事復帰。 来週初めに旦那、半ばに娘復帰。 ・ ・ ・ 長かった。…

たわいもないこといろいろ。

こんばんは。 寝る前にたわいもないつぶやきいろいろ書きます。 60年代くらいのフォークソングを聴きながら♫ ・ 今週は週休なしだから…パワー配分を考えながら気合いで乗り切る。 ・ ・ ●気候のこと 梅雨が入る前くらいの、少し暑いけどカラッとして気持ち良…

少し前に唄いました。

こんばんは。 実は月曜日、火曜日と仕事をお休みしていました。 娘の体調不良で二日間外出禁止だったので…。 今タームは皆勤か?!とか周りと話していた矢先でしたが、娘の体調不良で休むのは約一年ぶり? いや、よく頑張ってるよ。 明日から溜まっていた仕…

生きている証。

こんばんは。 世の中の多くの人が今憂鬱だと思う。 私もその一人。 ・ ・ この瞬間が来ることはわかっていたし、 そうならない前向きな捉え方をしていたつもりでも、 やはりこの時間に来てしまうと自然に湧き上がってくる。 ・ でも、これは『生きている証』…

節目。

こんばんは。 珍しくこの時間まで起きています。 SONGSの森山親子を少し見てから、 月曜日から木曜日までの『ちむどんどん』観てました。 明日仕事だけど大丈夫かな…(結構ヤバい) ・ ・ さて、 沖縄が本土復帰50年を迎えようとしていますが、 それに先駆け…

2021年度最後の日。

こんばんは。眠りたいのに眠れない… (12時間以内に本当に大きな地震くるの?) そしてお腹の調子が良くない… ・ さて、 もうすぐ2021年度が終わろうとしています。 ・ ・ ▼クマがクマ帽子を被っています。シュール。笑 この帽子は明日から使わないんだな。 …

桜の時期。

ここ一週間くらいで桜が咲き始めて、今日はほぼ満開に近い。 桜が咲く頃はこれから新しい一年へワクワクする思いと、別れの切ない時期と重なる。 だから毎年桜にその時の思いが刻まれて、桜の花びらがひらひら散るのを見ると涙が流れるんだよなぁ。 ・ ・ 今…

心が潤った2月の思い出。

こんばんは。 2月のいろいろ。楽しいことを記録します。 ・ 1月下旬に大幅に体調を崩して(検査結果ではやや百日咳とマイコプラズマなどの症状だったよう)体調も万全じゃない上に、仕事休んだ分の皺寄せによって仕事に追われる日々で2月は本当に…しんどかっ…

灯台もと暗し。

こんばんは。 普段なら寝てる時間です。 明日も仕事だけど、今日は起きてます。 ・ 少し前に体調不良が続いていましたが、忙しい時期と重なったので巻き返すのが大変で 休日出勤してやっと追いつき始めてきたところです。 まぁここからまたさらに忙しくなる…

体調不良。

こんばんは。 先週水曜から明日まで仕事をお休みいただきました。 このたび体調を崩しました。 もとは旦那から いっとき毎月のように娘から風邪をうつされていたから、ちょっとの風邪には慣れたと思ったのに。 今回は明らかに重さが違った。 ・ ここでしばら…

二年前の今日。

二年前の今日の写真が出てきた。 明日は娘の2歳のお誕生日。 これからもすくすくかわらず全力で生きてほしい(笑) 雪が思っていた以上にすごい。 もうすぐ最寄駅。 今日はショートバージョン。