よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

節目。

こんばんは。

珍しくこの時間まで起きています。

SONGSの森山親子を少し見てから、

月曜日から木曜日までの『ちむどんどん』観てました。

明日仕事だけど大丈夫かな…(結構ヤバい)

さて、

沖縄が本土復帰50年を迎えようとしていますが、

それに先駆けて私は本日で仕事復帰一年を迎えます。

私頑張ったよ。

今も頑張ってるよ。

成長してるよ、私なりに。

いろいろありました。

でも一年乗り越えられたというのは、一つの節目として大きい。

20代半ば過ぎくらいまでは持ち前(?)の『何クソ精神』で奮い立たせてやってきた

最近思えば『何クソ』って思えなくなってきていた。

やや冷めたような感覚になってきていて、『何クソ』ってやることが思惑通りにもしかしたら操作されてるのでは?みたいな疑いを持ってしまって…こうやって書くと捻くれてますね。。

でも、何クソ精神…感覚自体を忘れていた、という風にも思えてきている。

少しだけ、過去の自分の良い意味での(適度な)情熱?が少しずつ感覚として思い出してきているような…

言葉で表現するのは難しいのだけど。

こう思えたのは、先週から始まった『ちむどんどん』の影響は大きい。

このドラマ見ていたら、前向きになれそうな気がする。続きが楽しみ!

また、先週あたりから過去に買った本を読み返していて、そこからと気付かされた。

『30歳から伸びる女、止まる女』だったかな。

とりあえず、迷ったら行動する!(改善策を考える)ということが、シンプルなことのようだけど、今の私の心には響いた。

それから…最後まで見なかったけどさっきテレビでやっていたSONGSよかったな。

森山親子でフォークの魅力語っていた。私の中にもフォークは欠かせない!

森山親子、あぁやってさらっと二人でデュエットできて素敵だと思った。会話のやり取りの中にも愛があるなぁと思った😌

森山良子のアルバムがまた聴きたくなった〜。

話を戻すと、

少し慎重になりすぎていた部分もあったと思う。

この節目を機にもう少しチャレンジするつもりでやってみようかな。何事にも。