よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

今を大切に。。

こんばんは。

最近のことや気持ちを更新しました。

娘コポテチはもうすぐ一歳三ヶ月。

常にもにょもにょ何か言っていて、喋れそうでまだ意味のある言葉は喋っていない。

最初の一言が何かワクワク😁

最近はとにかくいろんなところに足引っ掛けてよじ登りたがる😅いつか転んで大怪我するのではないかとハラハラ😥

よく食べる、よく眠る、すべてに全力なわんぱく娘😂

こんな感じですくすく育っています🧸🌱

私はというと、そろそろ復帰に向けて本気で気持ちを作り始めたところかな。

正直、とても不安。

復帰した時のことを想定して、あれこれ計画を立てているが、それ通りに行かないだろうなぁ〜とかうだうだ考えている😅

ルーティンができるまではめちゃくちゃだろうけど、慣れてくればなんとかなるかな。

柔軟にやるしかないね。

うまく手を抜きながらね。

予定通りにできなくても罪悪感はもたない!

まわりとのコミニュケーション大事にして、うまく頼りながらやりたいね。

自分のペースを大切にする!

↑こう書いてみて、自分に言い聞かせている😄

産前産後休暇、育児休暇が終わろうとしているのか。

しみじみだね。

休暇入ったばかりのころは、「え?こんなに休みがあるなんて信じられない」ってワクワクしていたのに笑 

そのころが懐かしくてもう遠い過去の話のようで。。

これまでこんな時間の流れを過ごしたことなかったから、夢のようだったな。

正直、妊娠する前は仕事が自分の中でマンネリ状態になっていてピークに苦しいと感じていた。

この休暇で一旦リセットできたんじゃないかな。仕事から一度離れることで、これまでの自分を客観的に,冷静に見つめ直せたと思う。そういう意味で良かった。

もうパソコンの技?も業務も思い出せないね笑

一から仕事を始めるつもりでやろうと思う。

一から学び直そう思う。

社歴だけは一丁前だから笑

家族以外と関わることなんてほとんどなかったからなぁー会話できるかな?

・ 

きっとこれが私,娘双方にとって一番良いのだと思う。そうだよね?そう信じてる!!

だから残りの休暇も満喫しておきたい。

一瞬一瞬をしっかり感じながら😌