よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

2021年度最後の日。

こんばんは。眠りたいのに眠れない…

(12時間以内に本当に大きな地震くるの?)

そしてお腹の調子が良くない…

さて、

もうすぐ2021年度が終わろうとしています。

▼クマがクマ帽子を被っています。シュール。笑

f:id:nekomaru2426:20220331222408j:plain

この帽子は明日から使わないんだな。

明日から次のクラスに進級。

クマ帽子じゃなくなります🥺

ちょうど去年の明日が入学式だったね。

私ももうすぐ仕事復帰から一年が経つんだなぁ。

退職、異動してしまう先生皆さんにちょっとしたお菓子とお手紙を書いて渡した。

便箋は、迷った末にあえて娘が園で制作した作品をカラーコピーしたものにした。

しみじみお別れすると泣いてまうので簡単にお礼を言って「あとは家でお手紙読んでください!」というパターン。笑

読んで泣いているかな?

私の想いが伝わったかな…?

そして、私はまた歯の激痛。

また根管治療かな…とか思ったら、

歯軋り食いしばりによる知覚過敏です、とはっきり言われた。

さらに歯並びが悪いことからよりひどくなったそうで、噛み合わせの調整をしてもらい、様子見。

確かに快適になった気がする。

そんなことがあり、今日は本来休みの旦那も出勤で娘預けられないから、午前中だけ娘を保育園に預けさせてもらい急遽歯医者へ行ってきました。

そのおかげで、わりと落ち着いたお昼寝の時間帯に、先生を独占してお別れができたわけです。

一緒に写真も撮ったしね。

そうじゃなかったら、昨日帰りのお迎え時、他の人もたくさんいる中での慌ただしいお別れになってしまったから、結局良かった。

最後に…

▼今日はおままごとの盛り付けが上手でした!

f:id:nekomaru2426:20220331223845j:plain