よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

おそれていたことが。

こんばんは。

実は…

ついにおそれていたことが。

コロナ陽性となりました。

そこから2日後旦那に感染、その2日後娘に感染。

その振り返りまとめ。

私は11日間の自宅療養を経て明日より仕事復帰。

来週初めに旦那、半ばに娘復帰。

長かった。。

幸い仕事はそこまで業務が立て込んでいなかったからまだ助かった。。

これまで体調崩してはPCR検査をして、検査結果で何日も待たされた挙句、普通の風邪だったということは何度もあった。

今回は熱の上がり方がね、これまでと違うとはっきりわかった。

2回目のワクチン接種したあとと症状が似ていると思った。発症前日喉の違和感から始まり、翌日朝37度後半…かと思ったら昼には39度。

体の節々の痛み、頭痛、これはインフルエンザとよく似ていた。

また、体温調節がしばらくできなくなった。暑い…と思って冷やしたら鳥肌が立ち、急に寒くなる、これが小刻みに起きた。

あとは、熱が下がるかと思ったらまた上がったりを繰り返しで数日間すっきり治らなかった。

幸い肺は問題がなかったので、振り返ればインフルエンザみたいな感じ。

それ以外には、保健所は電話が繋がらず、病院はどこも受け入れてもらえず…それも大変だった。

翌日にようやく病院の予約が取れ、そこはその日中には検査結果がわかるという。(これまでの病院の検査結果の遅さはなんだったんだ…)

家族にうつしてしまったのは罪悪感だった…

2歳の娘相手に完全隔離は難しいよ。。

娘は熱以外の症状そんなになく、一番早く治ったからよかったけど。

3人が熱が下がりわりと元気なったころは…

自宅待機していなければいけないから、家族と過ごす貴重な時間でした。

こんなこと職場の人に言ったら怒られちゃうかな…特に最後の数日は家族とまったり流れる時間が幸せだなと思った。(娘の激しいかまって攻撃に疲れてイライラすることもあったけど😅)

掃除も結構本気で頑張った。

天気も良かったから普段できない洗濯物も何度もできて、それが私の達成感👍

明日から復帰。

正直な気持ち、少しだけ寂しいようにも思うけど、仕事に対して前向きにもなれている自分もいる。

良い意味でリフレッシュできたのは確か。

これまで連日休んだあとはどんな顔で出勤しようか、とソワソワ&申し訳ない思いタラタラだったけれど、

今回は堂々と「長らくおやすみいただきました!」と爽やかに(?)出勤しようと思っている。笑

予想もしない方面からいろいろ仕事が飛んできたり、何かトラブルもあるかもしれないのは覚悟の上だが、まぁ一つ一つ着実にやっていくしかないかな。

私は悪くない。笑

やや嗅覚が鈍っているような…気のせいと信じたい。

そろそろ眠るかな。