よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

心が潤った2月の思い出。

こんばんは。

2月のいろいろ。楽しいことを記録します。

1月下旬に大幅に体調を崩して(検査結果ではやや百日咳とマイコプラズマなどの症状だったよう)体調も万全じゃない上に、仕事休んだ分の皺寄せによって仕事に追われる日々で2月は本当に…しんどかった。

その中で楽しいこともあった。

おかあさんといっしょのコンサート

体調悪いから行くの諦めかけていたが、行って良かった。

現役のうたのおねえさんおにいさんではないけど、自分の見ていたころのおにいさん(けんたろうおにいさん)や、前体操のおにいさんのよしおにいさんが出ていて感動!!

ステージにガラピコプーが現れたときは、どういうわけか涙が止まらなかった。🥺

娘も喜んでいた!

好きな歌のときは手を叩いてノリノリで歌い、あまり知らない歌の時は持ってきたおもちゃで遊ぶという…正直すぎて笑える。笑

毎日録画で見てるし、歌は結構知っているから楽しい!

意外と旦那もノリノリで歌ってたのがウケた。笑

短い時間だけど、親子で楽しめました✌️

正直子ども産まれる前は『子どもが産まれたら子ども番組の歌に興味が持てるのだろうか…』と心配していたけど、不思議なくらい今は大好き!!

本気でCD買いたいと思っている。

江ノ島

ある休みの前夜に突然『明日江ノ島行こう』と言ってくれた。

前ブログでもつぶやいたからブログ見たか?笑

天気が良い穏やかな日でした。

風も優しくて波もなく、海がキラキラ光っていたよ。

娘は多分間近で海を見るのは初めてで大興奮!

f:id:nekomaru2426:20220313231011j:plain

これまで何度も江ノ島へ行っていたのに、初めてヨットハーバーの奥の方へ行った。

まだまだ知らないことが多いのだな…と、かつて(自称)江ノ島観光大使だとか周りに言ってきたことが恥ずかしくなった。笑

もう少し娘が大きくなったら浜辺で遊んだり、一緒に海鮮丼を食べたいな😋

f:id:nekomaru2426:20220313230832j:plain

f:id:nekomaru2426:20220313230857j:plain

江ノ島のお気に入りのお店二つ寄って、食器とウィンドチャイムを購入。

選んだウィンドチャイムは音の余韻が心地よく、癒される…

余韻の伸びが優しい。目を瞑り手を合わせたくなるような…

特に私が行きたかったそのお店は駐車場がない場所で行くのを諦めかけたけど、私の要望に応えて無理してでも連れて行ってくれた旦那に感謝。

あまり纏まってないですが…

とりあえず書いておきたかった。

2月の心が潤った思い出。

江ノ島の時はその頃よく聴いて涙を流していたヘチの挿入歌の『純愛譜』が焼き付いている😌

最近は家でのんびりする何気ない休日も幸せだと感じるけど、たまにお出かけも楽しいな。