よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

桜の時期。

ここ一週間くらいで桜が咲き始めて、今日はほぼ満開に近い。

桜が咲く頃はこれから新しい一年へワクワクする思いと、別れの切ない時期と重なる。

だから毎年桜にその時の思いが刻まれて、桜の花びらがひらひら散るのを見ると涙が流れるんだよなぁ。

今週、おかあさんといっしょのあつこおねえさんの卒業とガラピコぷー終了ということで、寂しい思いがここ数日間で募り始めていた。

それに加えて…

保育園の担任を始め、お世話になった先生が一斉に退職と移動という事実を知った。

娘は何も知らずに今日も全力で保育園を楽しんで、変わらずおかあさんといっしょを見ることだろう。

昨日は衝撃過ぎてモヤモヤ止まりだったけど、朝になって時間差で感情が押し寄せてきた。

先生もおねえさんも、(なんだかんだガラピコぷーも笑)私の心の支えだったからね。

受け入れて、変化を楽しんでいきたいね!

でも少し時間がかかるかな…

朝から思いが溢れるものなので…

(仕事行く途中の電車内で)

ホルモンバランス乱れる時期①とちょうど重なった。