よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

生きている証。

こんばんは。

世の中の多くの人が今憂鬱だと思う。

私もその一人。

この瞬間が来ることはわかっていたし、

そうならない前向きな捉え方をしていたつもりでも、

やはりこの時間に来てしまうと自然に湧き上がってくる。

でも、これは『生きている証』だと私は思っている!

生きているから

前に進んでいるから

時が流れて行くんだよね!!

だから、今無事生きられていることに感謝。

この一週間、充実した時間を過ごすことができて幸せでした。

楽しい思い出を胸に刻んで

明日から新たな気持ちで生きたい!

大袈裟な表現かもしれないけど(笑)、

私の心から思うことです!

ちなみに、

私の連休は…

●今年90歳になる旦那祖母にやっとひ孫を見せられた!

●娘を連れて近所のスーパー銭湯へ挑戦できた!

●横須賀へ娘を連れて念願のいちご狩りに行った!

●普段できない場所の掃除やなかなか洗えない洗濯物をまとめてできた!(これは我ながら相当頑張った笑)

●まずはもらった朝顔の種の発芽と、ミニトマトの苗リベンジ!(多分5年ぶり?)

チチカカでお買い物ができた!

●のんびり過ごす時間も取れた!

(●返却期限が過ぎていた図書館の本をやっと返した…😅)

この連休でたくさん『できた』が増えました。

そんな感じです。

あと二日頑張ったらおやすみだからね。

とりあえず明日明後日乗り越える。

今月はなんだかそわそわするなぁ。

もう常に課題が多いし、プレッシャーもあるけど、のびのび楽しんでやれたら良いな〜。

そろそろ眠ります😴

▼思い出写真