よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

ママの夏休み。

こんにちは。久々の投稿です。

忘れていたわけではありません、

書きたいことは都度あったのだけどなかなかゆっくり書く余裕がなかった😅という言い訳。

娘コポテチは、8ヶ月。

動く動く。笑

ハイハイでどこまでもついてくる。

じっとしていればつかまり立ち、私が眠ろうとすればよじ登る。(犬?笑)

少しでも離れると大泣き😅しかも泣き方が激しい。(声がデカい🙀)

こんな状況なのでたいてい家事はおんぶでやります👍(腰が痛い😅)

大変だけど、よく笑うので可愛いです。(親バカ)

最近は右手の拳を振る踊りをしながら、エンジェルヴォイス?で歌う技を身につけた😂

7月からは、市の保育園で実施される「子育てサロン」に週1で参加している。保育士さんが話を聞いてくれたり、ママ友もできたり、子どもは好きなおもちゃで夢中で遊んでくれるし(その日は疲れて夜はすぐ寝てくれるし)◎

どんなに子どもが可愛くても、

やはり一日中付きっきりで一緒だとおかしくなりそうで😅

みかねた旦那が、『ママの夏休み』企画をしてくれた。

その日は娘を預かってくれるから好きなことして良いらしい。

もうさ、アラジンでいうジーニーが何でも願いを叶えてくれるみたいなワクワク感。笑😹

近くのショッピングモールに行ってくれば?と言われたけど、特に欲しいものがない買い物は、無駄遣いしそうだからやめた。

今回の私の願いごとは『整体へ行くこと』にした‼️

引っ越す前は割と定期的に通ってたけど、産後一番身体が痛くて骨盤ガタガタの時から今まで行けてないからね。

近所の整体、個人経営で古民家?っぽいアットホームな感じが良かった🙆‍♀️しかもリーズナブル💰

一部凝りが取れなかったところもあるけど、気持ちよかった〜‼️

全身をリラックスさせると、心もほぐれるのがよくわかった。

そのあとは最近近所にできた広い100キンでお買い物。(←かなりの100キン好き)

幸せ☺️

感謝です〜🙏

次ママのお休み企画をもらったら、温泉(スーパー銭湯)にも行ってみたいな♨️あ、でも今回の整体もまた行きたいな〜😁

全然別件で…

最近徐々に保活を始めようとしている。

動き始めないとね。11月から申し込み開始か。

ここのところどうも落ち込んだり、無駄なことを考えているのかと思ったら、『自分を見失っている』状態なのだと気づいた。

自分を見失うと、周りのことに振り回されて一喜一憂してしまい、結局疲れる。

中学高校と部活で忙しくて、短大に入り急に時間ができてから気持ちの落ち込みが大きくなったあの時とよく似ている。

やっぱり私は全力で何かをしていないとダメみたいだ。その質は良くてもそうじゃなくても、何か刺激を受けて自分を奮い立たせないと萎びてしまう感じ?

ただ、今はこれまでと状況が違うから前と同じようにはできないのだけど、自分の中のブレない信念?がないままなんとなく時間を過ごすのは、どんどん自分をダメにする気がした。

何か変えたいなぁ。

そう思ったとき前はすぐに行動できたんだけど、前と違うのはどこかになんくるないさ精神があるところ。笑

これは良いことなのかな…?