よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

ゴールド

こんばんは。

少し前まで真夏日が続いていましたが最近はすっかり梅雨らしくなってきましたね☔️

娘コポテチは、今月上旬で5ヶ月。

5ヶ月になる一日前に寝返りに成功!

くるんと寝返りしてはいはいポーズになると嬉しそうにしています☺️

くるくる寝返り移動するようなったから、安全対策しないと😅これからもっと目が離せなくなるぞー。

離乳食も始めて少しずつミルク以外のものを口にしてみたり、首が座ってより世界が広がったようだったり、とにかくいろいろなものに興味津々!

目が合ったときのニコニコがたまらない…

完全に親バカだけど、もう可愛くて仕方ないw

タイトルの「ゴールド」とは。

先日2回目の免許更新でゴールドになりました!ということ。

更新時の講習会は非常にためになった!👏

前回の更新は長くてつまらなくて早く終われーと思って聞いていたけど、今回は短いし注意するポイントがわかりやすくて勉強になった!

最近少しずつ運転の練習しているからより真剣に聞いてたのだろうけど。

まだ家の駐車もうまくできない😅

ちょいちょい確率で擦ってるし😱💦笑←旦那には内緒。

いつも無事安全運転できますようにと祈ってから運転する🙏(←本気で)

近所の軽い買い物や、いづれ娘の習い事の送迎などしたい…などやはり今後必要になってくるので、今のうちから少しずつリハビリだな〜。

講習で見たビデオの最後で言ってたけど、最終的には心の持ちようなんだよな。

焦っていたら「自分は今焦っているな、と認識すること」→客観的に見れるようにすること。

私まさに焦りすぎるのが、上手くできない原因な気がした😅

それに、同じことが日常にも言えるよね。

以前読んでいた本にもまさに同じことが書かれていて一時は実践できていたのに、他のことに気を取られて慌ただしくしていると忘れてしまうね。

そんなことを思い出させてくれた免許更新でした😄

そういえば今月上旬で30代に突入。

無事ここまで生きてこられたことに感謝。

いつも支えてくれる友人や家族に感謝。

誕生日は日頃何気なく流れてしまう感謝の気持ちを再認識させてくれる機会だと思う。

「どんな困難があっても強く逞しく生き抜くこと」

いつも娘に言ってることだから自分もそうでありたい。

↓旦那に誕生日にもらったクッション。

めっちゃ快適👍もう体のいろんなところが痛すぎて😅

f:id:nekomaru2426:20200622230558j:plain