よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

何気ない日常。

こんばんは〜。

5月に入りましたね。

緊急事態宣言も延期しましたね。。

いろいろ不安や心配が多いですが、、あまり触れないようにします。

コポテチ(娘)は4ヶ月。

2回目の予防接種へ行ってきました。案の定大泣き😅

最近は…手足のムチムチ感と目が合うとニコニコ笑うのがたまらない!😍

ものを舐めようとペロペロ舌を出したり、

首がほぼ座ってきたり…。

すくすく成長しているようです。

コポテチと同様、旦那も成長を感じる。

いろいろ気づいて先回りして動けるようになったかな。(←そんなに圧をかけているのか…?w)

本当に助かる🙏

そして何よりコポテチをあやすのが上手!👏

最大レベルのギャン泣きをされた時、自分はパニックを通り越して放心状態になって何もできなくなってしまうのだけど(←ダメなやつ😅)、旦那はそれも笑って可愛がれるのが(←余裕な感じ)すごいと思う。

コポテチも旦那も成長しているってことは、私だって成長していると思って良いよね?😄

すこしは成長していて欲しいなぁ〜。

一つ前の話とも関連するのだけど、最近思うことは、自分は旦那にいちいち細かく口出しすぎかなぁと。

時々ふとそう思って反省することがある。(明らかに旦那に非があることもあるが😒)それが今後コポテチにもそうなりそうで😅

理想の教育は「のびのびと自由に育てること」だったのに、こんなやり方では可能性を潰してしまいそうだなぁと思った。

難しいなぁ。

きっと自分の思っているようにはできないのだろうけど「信じて見守る」ことも意識しないと、と思い始めた。まずは旦那から。

謎のこだわりや思い込み、変なところで完璧主義だから😅

まだ赤ちゃんだと思って少し油断してるけど、小さいなりに理解したり汲み取ってるみたいだから、今のうちからちょっと気をつけないとな。

これまでは休みとなると出かけたり、連休だったら旦那と旅行に行くのが楽しみで常に外出する生活を送っていた。

最近は三人で近所を1時間近く散歩したり、家でのんびり過ごしたり、川の字で眠ったり…何気ない日常がとても幸せに感じる。

みんなが元気に,平和に過ごせますように…。

毎日心からそう祈っています。

f:id:nekomaru2426:20200508013433j:plain

↑最後に、コポテチの貯金箱。

母からもらった。鍵付きでなかなかよくできている。

今後お手伝いしたらお小遣いをあげる制度にしようと思う!

待ちきれなくてフライングで、前回と今回予防接種頑張った分10円を入れてしまった😂(予防接種1種類につき1円と計算×5の二回分)

これから夜の授乳してちゃんと寝ようかな。。