よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

お正月

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

2020年お正月満喫中です😸

毎年、年末年始は実家や旦那の実家へ行くのだけど、近所の病院で出産するから遠出ができないため、今年の元旦は両親と兄夫婦がうちに来てくれた。

みんなでおせちを食べると美味しいね❗️

f:id:nekomaru2426:20200103230146j:plain

楽しい時間でした☺️

今日は初詣⛩

産休入ってから、家にいるか,出かけるのも車ばかりだったけど、今日は天気も良いしお散歩も兼ねて歩いて出かけた。

気持ちの良い冬晴れ☀️

近所の曹洞宗大本山のお寺と,2、3ヶ月に一回ふらーっと通ってた横浜で一番古いと言われる神社へお参り。

今日はそれぞれの敷地内でこれまで行ったことのない場所にも足を踏み入れてみたり😁

おみくじは「大吉」🙆‍♀️

f:id:nekomaru2426:20200103230640j:plain

いつもは適当に引くけど、今日は「これだ!」と確信持てたものを堂々と引いた👍

帰りにたまたま通りかかった韓国家庭料理屋さんに行ってみた!

韓国ドラマで出てきたクッパに前から興味を持っていて、ずっと韓国料理屋に行きたいと言っていたので、今日たまたま願いが叶って嬉しかった🥰

f:id:nekomaru2426:20200103231518j:plain

美味しくいただきました🙏

旦那と二人でのお休みはこれが最後だから、今日は貴重な時間でした😃

お腹のもにょもにょもあと数日なのかと思うとちょっと寂しいような。もちろん早く会いたいけど、自分の内臓と同じように自分の体の中に命があるってどう考えても不思議だよね。

あと二日、私は一人の時間を満喫しよう〜。