よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

達成感

こんばんは。

今日はクリスマス。

昨日はコテコテのものをたくさん食べたので、今日明日くらいはお野菜たっぷりのお鍋で胃を休めたいと思います😃

f:id:nekomaru2426:20191225193502j:plain

イブの昨日は旦那もお休みで、ちょっと出かけようかとか話もあったけど年賀状進めたり、昼寝したり、結局ぐだくだだった😅

クリスマスの準備してないけど、夜になればオードブルとか安くなってるべ〜とか軽い気持ちでいたら、

見事に売り切れ😱

スーパー客もほぼいないし、買いたいものもほぼなく、こんなに寂しいことあるのか、と思った😢

悔しいから近所のピザ注文したら、それなりに華やかになりました!👍

毎年プレゼントも交換したり、それなりに料理頑張ったりしたけど、こういう質素なのもたまには悪くないかな。「たまには」ね。

今日は新しく購入したプリンターで年賀状の印刷と住所書き&一言ほぼ全て完了👏

溜まっていた水通しした赤ちゃん服やガーゼなどのアイロンがけを全部終えた👏

どうでも良いけど、赤ちゃんの服ってあんなに小さいんだなぁって。ぬいぐるみの服かってくらい小さいのにこれを産まれてくる子が着るのだと思うと不思議。

赤ちゃん用洗剤の柔らかい匂いが後に懐かしい匂いに変わるんだろうなぁとか思いながら😊

やろうと思ってやれなかったことが着々とこなせたので達成感。

年賀状終えたからレシート整理したり、三線の練習でもしたいな。

あとは借りてるDVD見たり、本読んだりね。

これまで毎年29日まで仕事バリバリやりながら、よく年賀状やら掃除やらやってたなぁ。自分頑張ってたなぁ。笑

今年の年末はゆっくり時間を有効に好きなことやれる時間にしたいなぁ。

今日から臨月突入。

出産予定(手術)まであと13日。

早く会いたいけど、もう少しお腹で育ってね!