よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

今住んでいる地域を満喫

こんにちは。

今日は良い天気☀️

毎日洗濯できるから、一回の量が少なくてラク〜☺️

昨日は多分最後と思われる妊婦検診。

やはり逆子は治らず、予定通り手術になりそう。

次は入院日に最後逆子が治ってるかを確認して、翌日手術するか決定するらしい。まぁ、ほぼ手術だろうし、そのつもりでいるけど。

初めて大きな手術だから正直恐い😅

自然分娩も大変だし、赤さんに会うためにはどのみち腹を括って頑張らないとだな〜🤨

赤さんは、昨日時点で約2800グラム。

とりあえずいつ生まれても大丈夫そうです。

検診とかがない限り基本的に一人では外に出ないから、

外に出たついでに「引っ越し前にやりたいことをやるプロジェクト」を二つこなして来た👍

まずは、ランチに個人経営みたいなオシャレな喫茶店

アットホームな感じが良い。

たまたま座ったカウンター席にはいろいろ本が置いてあって、興味があるものばかりで目移りしてしまった!

目の前にあったのが、前から気になってたこんまりさんの片付けの本。

あとは日本の伝統工芸品の本やら2020年運勢の本とか!

サンドイッチ美味しかった🍴幸せなひととき🥰

f:id:nekomaru2426:20191228134433j:plain

・次にその近くのおしゃれなパン屋さんへ入った。ここもずっと入ってみたかった!

調理パンと菓子パン旦那の分と自分の分を買ってきた🥐

とりあえず二つクリアしました👍

やっぱり今住んでる地域はいいな。

都会みたいにごちゃごちゃしていないし、ちょうどよくなんでも揃うし、本当に住みやすい。

離れるは正直すごく寂しい。

これまで地元以外考えられないなんて思ってたけど、初めて実家離れて今のところに来てからはすぐ馴染めたし、大好きになった。

今後ここに来る機会はほぼなくなると思うからね🥺

もっとやりたいことはたくさんあるけど。。

とりあえず身動きがしづらい中、昨日は自分なりによくがんばったと思う。笑

近々定期的に通ってた神社には、無事出産ができるようにということと、この地域でお世話になりましたとご挨拶に行きたいな。