よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

甲府。

こんばんは〜。

ここ最近アメリカの大統領選挙に夢中でした😄

4年前新婚旅行行ってる最中にちょうどトランプさんに決まったのが懐かしい。

コポテチさんは、10ヶ月になりました。

二桁になるともうこんなに経ったのかと実感する。

去年の今頃はもう少しで産休だという少しワクワク感と、大きなミスを連発してた頃だな😅

最近は一人で立つ時間が長くなってきた。この調子でそろそろ歩き出しそうな感じがするけど、どうかな。

階段三段くらい登っていたり、相変わらず気づいたら「まさか!」というものを口の中に何か入れてたりヒヤヒヤ😰

テンション高くて大爆笑したり、踊ったり、喋ったり(赤ちゃんって本当にバブバブ言うんだと驚き。笑)、もうかわいいかわいい🥺

このまますくすく育ってほしいです。

さて、先日は家族三人で初めての日帰り旅行。

行き先は山梨の甲府

二人のときは強行スケジュールで一日で見たいところを欲張って回ったけど、今はそうはいかないからね。

行きたいところをピンポイントに絞って余裕を持った観光をした。

一番行きたかった昇仙峡から、武田神社甲府駅の信玄像、甲府城舞鶴城)を見て帰ってきた😄

昇仙峡、良かったなぁ‼️

仙人がいそうな渓谷。笑(日本一の渓谷とのこと)

ロープウェイで登った上から見る甲府の街と盆地がよくわかる。

富士山も綺麗。▼

f:id:nekomaru2426:20201109221407j:plain

私が一番感動したのは、一本の紅葉の木🍁▼

f:id:nekomaru2426:20201109221102j:plain

この日の天候も良かったから、真っ青な空とのコントラストが見事でした👏

紅葉も近くで見るとグラデーションになっていて綺麗。

いつまでも見ていたかった。(海を見ているときのようなトキメキ?)それくらいこの紅葉の木に惹かれた☺️

昇仙峡の仙娥滝▼

f:id:nekomaru2426:20201109221713j:plain

甲府駅の信玄像▼

f:id:nekomaru2426:20201109221853j:plain

それから大好物のほうとうもしっかり食べました👍▼

f:id:nekomaru2426:20201109222142j:plain

子ども連れだと不安も多々あったけど、意外となんとかなった。

多分この調子で今度は宿泊する旅行もできる気がしてきた。

楽しみ😸

まったり、ゆっくりの旅行もいいね。

別件だけど、、

先月末に職場に娘を連れて顔出しに行った。

内祝いを渡すっていう目的もあったのだけど、一番は自分の職場復帰に向けての気持ち作り。

横浜、驚くほど変わっていたなー。ベビーカーで行ったからエレベーター難民になりかけたけど無事たどり着いてよかった。

行って良かったな。

その環境に入って、職場の仲間に会って、眠っていた何かが呼び覚まされたような…。

去ってからもしばらく興奮が止まらなかった。、、きっと声かけてもらって嬉しかったんだよな。

これは復帰に向けてのプラスのエネルギーとして大事にしまっておきたい😌

保育園も無事申し込み完了。

早くて1月、でも4月入園(復帰)になるかな。

やっと子育てのルーティンが安定してきて,わりと自由に動けるようになってきたころだから、残りも貴重な時間を大切にしたいな。