よんなー日記

湘南生まれ。猫、海、三線、香りが好き。2020年1月に生まれた娘がいます。

最近のこと

こんにちは。

特に大きな話題はないのですが、久々に投稿。

世の中はコロナですごいことになってますね。。心配ですが、早く落ち着いてほしいです。

娘は生まれて約2ヶ月。

節句を迎えました。

女の子なので私の両親からお雛様を買ってもらった。

f:id:nekomaru2426:20200304123111j:plain

近々お宮参りにも行く予定。

最近はお話ししたいみたいで「あー」「うー」と喃語を話すようになったり、ニコニコ笑ったり、少しだけ首が安定してきたり、成長に日々驚かされる!

首が座ったらもう少し楽になるかな?とか思いながらも、ふにゃふにゃの可愛さは「今だけ」なんだよなぁ。

一瞬一瞬を大切に,しっかり焼き付けておきたいと思う☺️

引越して来てからは約1ヶ月。

少しずつ散歩で探検しながら発見があるから楽しい。

近所は公園も多くて、取れたて野菜が安く買えるのがお気に入り☺️

↓昨日の野菜屋さん。珍しい野菜もあります。

f:id:nekomaru2426:20200303141006j:plain

子どもがいる外出というのは結構大変だから、これまでのようなペースでの買い物はできないけど、もう少し今後な慣れてくるかな…!

今は慣れないことや自由にできないことが多くて不便に感じたり、もどかしく感じるけど少し辛抱だね。

子どもが大きくなったら一緒におでかけ楽しめるかな〜😃

意外なことに、旦那のほうから「娘が大きくなったら家族で沖縄に行こう」と耳を疑うような発言をした😂

いつになるかな😄🎶